多肉植物

2013年2月 6日 (水)

多肉のハウス

多肉のハウス
セリアのボックスと
写真立て2枚で
多肉のハウスを作りました(#^.^#)

写真立て2枚は
屋根で
チキンネットをはりました(^^)

ペイントは
色を決めていなかったので
考え中…

その向こうは
ちょっと前に
セリアのワイヤーで作ったハウスです

Hhh

材料は

セリアのウッドフレームシンプルの2Lサイズが2枚

セリアのコレクションケースが1個で

どちらもアクリル板をはずしています。

ウッドフレームを蝶番でとめて屋根にして

ホムセンのチキンネットをはり、

コレクションケースのふたの部分に

ワイヤーで留めつけています。

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。ありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

2013年1月22日 (火)

リトープスが仲間入り

リトープスが仲間入り

あこがれのリトープスが
仲間入りしました(^^)

なんとも言えない質感、形

明玉と無比玉と名札が。

どちらも分裂中?

明玉のほうは
レジに持って行くとき
落としてひっくり返してしまいましたが、
お店のひとが植え直してくれました(^^;;

しばらくは
このまま様子見です(#^.^#)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。ありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2013年1月19日 (土)

ハオルシアの花?

ハオルシアの花?

ハオルシアに
花芽のようなものが
伸びてきました(#^.^#)

初めてなので、
ワクワクしています\(^o^)/

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。

多肉植物だから

バラ園芸じゃないよね

ま、いいかって方

ポチってね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2013年1月18日 (金)

雪の中のグリーンネックレス

雪の中のグリーンネックレス

久々に大雪が降りました(^^;;

庭が真っ白になり、
軒下の多肉植物たちも
若干の被害

グリーンネックレスに雪が積もり、
フラバツムには、小さなツララ?

どちらも、
もう溶け始めています

こんなに寒くても
たくましいですね(#^.^#)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。

ありがとう!!

パソコンのある部屋は寒いぜ~

コートを着て

更新してるぜ~

ワイルドだろ~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2012年11月21日 (水)

多肉の花

Photo1_2

名前が分からないのですが、
下から花が開いています(#^.^#)

下のほうはピンクになってきたの、
わかりますか?

2012年11月 7日 (水)

多肉の花

Dsc_0301

多肉植物に花が咲いています(*^-^)

小さな花ですね。

私は初めて見ました。

名前がわからないんです・・・(;ω;)

Dsc_0304

こちらはセダムの寄せ植え。

花ではないけど、なんか可愛い♡

Dsc_0305

こちらも花じゃないんですけど、

赤くてカワイイ(o^-^o)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2012年10月17日 (水)

セダムの寄せ植え

セダムの寄せ植え
ホームセンターでセダムの寄せ植えを買ってきました(^^)

グリーンがキレイです(^O^☆♪

このまま
鉢に植えられるのでラクラク~(#^.^#)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。ありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

多肉の仲間が増えました(^-^)

多肉の仲間が増えました(^-^)
ナーセリーや

はな阿蘇美で

かわいい多肉植物を見つけました(#^.^#)

我が家に仲間入りです。

どんなふうに飾ろうかな(*^m^)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。ありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2012年10月 6日 (土)

空き缶リメイク・多肉ちゃん

空き缶リメイク

空き缶リメイクしてみました(#^.^#)

昨日作ったこれ

ウエルカムボードならぬ、

ウエルカムボトル?です(◎´∀`)

ウエルカムとは書いてないけどね

アルミのボトルなので

倒れても割れる心配なし。

中には砂が入っています。

次は

同じボトルで作った多肉ちゃんの枕

ネットで見つけて

作り方も書いてあったので

やってみましたo(*^▽^*)o

今マイブームのグリーンネックレスを植えてみました。

気に入ってくれるかな(o^-^o)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポッチッとしていただけると嬉しいです。

ありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

たまごの殻のリメイクで多肉

たまごの殻のリメイクで多肉

たまごの殻をリメイクしてみました(#^.^#)

殻を割らないように

そっと、そっと(*^m^)

そして、やっぱり多肉ちゃん♡

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので、

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。ありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

つるミミエデン | アブラハムダービー | アンジェラ | インターナショナルヘラルドトリビューン | ウイリアムシェークスピア2000 | エリザボエル | ガーデニング | キングローズ | クリスマスローズ | グッズ | グレッチャー | コンテスドゥセギュール | コーネリア | サンライトロマンテイカ | ザジェネラスガーデナー | シャンテロゼミサト | シュート | ジャックカルテイエ | ジュビリーセレブレーション | スヴェニールドウルイアマード | ターシーバッセル | テデイベア | デイスタントドラムス | デトロイタークライミング | ナエマ | ナエマの挿し木 | バラの手入れ | ピアンベニュ | ピエールドロンサール | ピンクラビット | フラワーアレンジメント | フレグラントオールドパープル | フローレンスデルアットル | ブラザーカドフィール | ブラッシュノアゼット | プリンセスアレキサンドラオブケント | ホスタ | ポールネイロン | マジェンダ | マダムイザークペルーレ | マリーデルマー | ミニバラ | メアリーローズ | モッコウバラ | リパブリックドゥモンマルトル | リメイク | リメイク・ハンドメイド | ルージュピエールドロンサール | ローズポンパドール | 動物さん・虫さん | 多肉植物 | 寄せ植え | 挿し木 | 日陰のバラ

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック