« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

またクリスマスローズ買っちゃいました

クリスマスローズ

クリスマスローズを買いました(*^-^)

昨年植えた白いニゲルやや八重咲きのものなど

種類が増えました。

大きな株になるのが楽しみです(*^ω^*)ノ彡

2013年2月18日 (月)

バラの花束をどうぞ

バラの花束をどうぞ

今日は
久しぶりに
切り花のバラの生産者さんのところへ
行って来ました(#^.^#)

出荷前だったのか
たくさんのバラに出会えました!

私が買ったのは
家庭用として売られている
規格外のバラ
一本60円で売られています(^^
16本買って帰りました\(^o^)/

作業のお忙しいなか、
ありがとうございましたm(_ _)m

空き缶リメイク

空き缶リメイク

バスロマンの缶の形って
なんだか魅力(#^.^#)

リメイクしてみました(#^.^#)

ラベルは
実はスタンプで、
紙に押したあと
スキャンしてパソコンに読み込み、
大きさや
色や風合いを少し変えています(^^)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

2013年2月17日 (日)

セリアのバーベキュー網で

セリアのバーベキュー網で
セリアのバーベキュー網の大きいの

キャンピングロースターっていうんですね(^^)

これを2枚使って
ハウスを作りました(#^.^#)

いろいろ試してきたけど
これが一番カンタン!

屋根は半分に折るだけ
底になる部分と壁は
端から10センチ折っただけ(^^)

編む部分が少なくてすみました

片面は
開閉できる扉にしています

2013年2月15日 (金)

今日のバラ仕事

今日のバラ仕事

先がギザギザのスコップ見つけました!

1月の趣味の園芸で
小山内先生が使ってらした
先がギザギザのスコップを
探していましたが
なかなか見つからず、
諦めかけていました。

でも、Hナーセリーにありました\(^o^)/

ちょっと遅いけど
10号以上の鉢の
土の入れ替えに使いました(#^.^#)

鉢にすっと入って
根が切れるので
使い勝手良かったデス\(^o^)/

あとは
ホスタなど宿根草の苗を植えました(^^)

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。

ありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2013年2月14日 (木)

バレンタインのチョコレートケーキ

バレンタインのチョコレートケーキ


バレンタイン限定のチョコレートケーキ

チョコのハートの中は
スポンジやベリーのゼリーに
チョコムース

ゴージャスなお味でした(#^.^#)

2013年2月11日 (月)

クリスマスローズを植えました

クリスマスローズを植えました

とても天気がよくて
庭仕事に最適な日です(^^)
寒いけど、
今の時期は虫がいないので嬉しいです(#^.^#)

今日は
クリスマスローズを植えました
八重咲きのピンクと白です

奥の白い花は年末に植えたニゲル
無事に咲きました(^^)

枯れずに
来年も咲いてくれますように

2013年2月10日 (日)

半額で買えました

半額で買えました


多肉をのっけようと思います(^-^)

半額で買えたので嬉しくて(#^.^#)

セリアの餅焼きアミで

セリアの餅焼きアミで

セリアの餅焼きアミ

四角のと丸いのが
セットになっています(^^)

四角のはハウスを作るのに使いました(#^.^#)

丸いのは…

丸い餅焼きアミを底にして、
鉢カバーを作りました(#^.^#)

ノープランで作ったので
ワイヤーが短かくて
足したりしたけど、
なんとかできました\(^o^)/

けっこう丈夫ですよ~

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。ありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村

2013年2月 6日 (水)

宿根草の苗を植えました

宿根草の苗を植えました

生協で頼んでおいた宿根草

この時期は
生協のカタログに
宿根草がたくさん掲載されるので
楽しみです(#^.^#)

毎回注文してしまいます(^^)

何処に植えるか
あまり考えず注文してしまうので
困ることも( ̄◇ ̄;)

今回は
クレマチスの紫2株
ピンク1株
ホスタ1株
すずらん2株
鯛釣草の赤と白1株ずつ

鯛釣草は
昨年苗で植えましたが
いつのまにか消えました(^^;;

一応名札をたてるんですが
大抵どこかにいってしまい
どこに何を植えたのか
さっぱり分からなくなります(^^)

そんな
ゆる~いガーデニングしてますが

咲いてくれると嬉しいです\(^o^)/

多肉のハウス

多肉のハウス
セリアのボックスと
写真立て2枚で
多肉のハウスを作りました(#^.^#)

写真立て2枚は
屋根で
チキンネットをはりました(^^)

ペイントは
色を決めていなかったので
考え中…

その向こうは
ちょっと前に
セリアのワイヤーで作ったハウスです

Hhh

材料は

セリアのウッドフレームシンプルの2Lサイズが2枚

セリアのコレクションケースが1個で

どちらもアクリル板をはずしています。

ウッドフレームを蝶番でとめて屋根にして

ホムセンのチキンネットをはり、

コレクションケースのふたの部分に

ワイヤーで留めつけています。

ランキングに参加しています。

順位が上がると更新の励みになりますので

下のバナーをポチッとしていただけると

嬉しいです。ありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック