« 挿し木の成長 | トップページ | 真っ青な空とビアンヴニュ »

2012年8月13日 (月)

また救済苗を買ってしまった

Sn3j0069


某ホームセンター・・・

バラの苗を売っているのですが、全く手入れなし。

虫に食べられ放題、大きくなるはずもなく、ずっと枝のままです。

可愛そうになってしまい…「次回行ったら買ってしまうだろうなー」と思ったので、行かないようにしていましたが…

買ってしまいました(´;ω;`)ウウ・・・。

成長も悪く、安くなってもいないのに (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

キングローズとコーネリアです。

かわいそうでしょ・・・・

そしてポットから6号深鉢へ植え替えました。

すると4日ほどで葉っぱが出てきました。

Sn3j0093


↓こちらはコーネリア

3日ほどで葉が出てきました。

Sn3j0092


秋になれば大苗が出回るのに

わざわざ元気のない苗を買わなくても・・・と思ったけど・・・

いいんだ!うちで元気になってね!

↓ポッチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

« 挿し木の成長 | トップページ | 真っ青な空とビアンヴニュ »

キングローズ」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事

コメント

ロコ子さん!ありがとうございます(^w^)
ロコ子さんのブログも訪問させていただきました(*^o^*)ゆうゆうは初心者なので、参考になることばかりです(*^o^*)福ちゃんもかわいい!ファンになっちゃいました(^∀^)ノ
これからもよろしくお願いします(^w^)

ごめんなさい 名前忘れちゃった
京都からロコ子でした

一姫二太郎のROSE GARDENです

京都からです
標題でお邪魔しました/笑
私もレスキューやっちゃいます/笑
見切り株に新芽を見たときは感動ですね

サッキー(挿し木)もブスブスやってますよ
やっぱり新芽が見えたら大喜びです/笑

私もバラもバテバテ状態ですが秋はそこまでですね
次は夏剪定ですね  秋バラは素晴らしいので楽しめますね

えいみーさん!ありがとうございます(^w^)まだまだ初心者なので、うまく育ててあげられるかどうか、ちょっと不安ですが、来春を楽しみに頑張ってみま~す(o^∀^o)

こんにちはーheart04またまたお邪魔します!
気持ちわかります!かわいそうでお迎えしてしまうのですよね。HCだとまるでバラの手入れができてなくて黒点になってたりする姿を見たら私もよく買ってきました。
きっとこの子達も幸せになれますねshine安心していると思いますよ!
素晴らしいことですよ!!ほかの人にはできないことです!
来年には大株になって綺麗な花を咲かせてくれることを期待していますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572604/55413531

この記事へのトラックバック一覧です: また救済苗を買ってしまった:

« 挿し木の成長 | トップページ | 真っ青な空とビアンヴニュ »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック